くうの暮らしログ

自分のために自分の生活の記録をします。2024年LINEプレイから引っ越し。

外食した話

ゴールデンウィーク中、娘から外食に行かないかとのお誘いでしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行きました。

人が多いだろうしあまり気乗りしないけど娘との外食は久しぶりなので出かけてきました。

1時間くらい待っての入店。店内のお客さんはそんなに多くなかったけど、片付けられていないテーブルが多く、お店の人は大変だろうな…と想像。

f:id:minamikaze15:20240506212951j:image

高齢のが夫婦とその息子と思われる3人が私たちの隣のテーブルに入ってきました。

威圧的な印象の男性2人と小柄なお母さん(と思う)。

食べ放題のお店なので、息子があれこれ恩着せがましく話しながらご両親?の分も準備していました。

不慣れな食べ方に叱責したり、こどもの日だから、俺の方がご馳走してもらわないといけないのになあといったセリフも。

こんな男性2人と暮らしているだろう女性に激しく同情しました。

帰ってから娘も、なんであんな地雷親子が隣に来るのかなあーと言ってきたので、同じこと感じてたんだなと、こどおじ?をディスりまくりました。

食べ物を取りに行った時、ちらっと厨房が見えたのですが、お皿が山盛りでびっくりしました。

これから洗浄するものかどうかは分かりませんでしたが、こんな混む日に食事に行ってなんだか申し訳ない気もしてしまいました。

でも美味しかったです。